ちゃんと思い出せた

ネタに詰まったら雑記でも書いておけばいいんだよと教わりました、こんばんわ、あすぺるです。
先生、ここまで雑記しか書いていません!カテゴリー?ナニソレ新種のゴリラ?

常に「普通のブログ」をうだうだ言いながら探している私ですが、やはり目に付くのは
突飛なブログですねー その方がカウントが伸びるんだろうけど。溢れすぎていてつまんないよ?
就活を目前にした私としては黒い企業に反応する訳ですが、そもそも個人差が大きいですねえ。
「この程度で弱音を吐いて!」と思う記事も無くは無いけど、この「程度」が、ね。
皆が簡単にできることができない、という気持ちになり易いので複雑な思いです。

黒い企業といっても黒幕は何処にいるんでしょう?
直属の上司?その上?または同僚?先輩?痛ましいのが会社のトップ、ですけどw
50目前の私でもそうそう黒い人には出会ってきていません。0じゃないですよ?
常軌を逸した人というのはどの組織にも居るもので、そういう人を見る度に
出世したいなー、と思います。そんな根性と器がありませんが。無念。

ネットでもリアルでも見聞きするのは「上司が」というのが多いです。
近いが故に対象になり易いのかしら。本人に会って話をしないと判断できませんが、
実際は「本人の上」に問題がある事もまた多々あります。
そもそもおかしな事しているのに組織として不動なのは何故だろう?
面倒くさい、というのは分かるのですが。会社の財産がぽろぽろ抜けていくのにね。

それもあって就活しているとどうにも人事担当者とお話ししたいと思えません。
実際、つまらない。その会社の顔、又は将来を担う部署が人事だと思うのですが。
会社の特徴を質問した途端にパンフを取り出された日には帰りたくなります。

歳も歳なので会社を選ぶ理由なんてたかが知れています。
生活費いるし実家にも仕送りしなきゃだし働くの好きだし。あ、最後はホドホドで。
何故わが社を?そんなもん、面白そうだからに決まってますw
細かい所が分からんから面接で聞きに来たのに、そんなざっくりした質問なぞ知らんw

それだけに面接と社内見学は絶対です。見学させてくれない所はお断りしました。
見学してから断ったのもあったけど。ニッチな産業だと見所が満載です^^;

こうなるともっと対人に慣れないと、と深く思います。
MMOとかでもチャットは好きな方です。他人の意見、文章は面白いです。

あ、長くなりすぎた・・・今日はここまで。

ありがとう、またね。

あでゅー