GAME「7DAYS TO DIE~STV」18~20日 野生生物にどつき廻される

古いネタですがハロウィン前後の事で?と思う事があります、こんばんわ、あすぺるです。
既に有名な渋谷騒動、その少し前にTVでやっていた花火大会後の凄まじいゴミのニュース、併せてですが。双方ともにボランティアさんが頑張ったと。ゲーム感覚だと楽しいなどというのは置いておいて。そんな彼らを取り上げたマスコミは何が言いたかったのかしらん、と。どの報道もポイ捨て前提で話をしていたのに非常に違和感を感じました。何だろう、普段はいい子ぶっているのに、こういう時はちょい悪・庶民風を醸し出してぽんぽんゴミを捨てている子がいるのですよね・・・「自分のゴミは持ち帰る」ことについて「面倒くせーよ」といきがる子を見ていると、「(他人に媚びるのが)面倒くせーよ」と聞こえて、なりません。醜いよ、と伝えたいがそれも面倒ですね。

スタベを続けていきます。
f:id:nbksg:20181112230144j:plain
街中の探索に出ようかと。ひとまず拠点から北上して振り向いたところ。正面奥の白い建物が拠点です。左手のジャンク屋が昨日半分漁った所ですね。
f:id:nbksg:20181112230143j:plain
西に向いてトコトコ行きます。何かスタベになってからやたらと給水タンクがあるような気がします。当然中には水があるので水汲みに困らないのはいいのですが・・・多すぎるだろうw
f:id:nbksg:20181112230148j:plain
左手の軍事キャンプとか。
f:id:nbksg:20181112230152j:plain
右手の・・・電波塔?だったか?小さすぎて旨みの無い所です。一応ウォールセーフがあって、ワーカーが確定配置されています。

が。びっくりするくらい収穫がありませんでした^^; SSは一切なし。死に過ぎているのとか関係あるのだろうか・・・少なくともスカベンのLvが低いので文句は言えません;;

翌朝からトレーダーへお出かけ。
f:id:nbksg:20181112230159j:plain
喚き声にびびりましたが、またクマが何かと戦っています・・・完全スルーで。遠くから見るとクマだけれど近づくとゾン熊が多いです。耐久が段違いに多い事に加えてゾン熊の方がしつこいイメージがあります。まあ、普通のクマなんて全然見ていないのですけれどね^^;
f:id:nbksg:20181112230205j:plain
よー、ジミーサン^^ノシ 次の入れ替えは22日目か・・・バニラにもこんな日数の表示なんてあったっけ? とはいえ、3日ごとに入れ替えるのでエアドロップ=補給と同じ日なので、12時近辺はあまり変な所に行かない方がいいですね。
ぶーん      ぽちゃっ
f:id:nbksg:20181112230215j:plain
あっさり水中に投下してくれました^^; う-ん、あの辺はワニとかクーガーとかウヨウヨしているんですよねー・・・また今度ね、ということでマーキングだけ。
HUDに表示される黄色いプレゼントマークは「投下した後しばらく」と時間が経つと「近づいたら」表示されます。ですので忘れないように印をつけておくのです。

さてトレーダーから帰るにあたり。
f:id:nbksg:20181112232030j:plain
トレーダーから西の方をみていないなあ・・・と。南方面は広大な砂漠でしたが、西は尾根が激しくて見通せませんでした。遠回りして帰るかねー、という訳でユッカかじりながらシュタシュタ~
f:id:nbksg:20181112232050j:plain
途中尾根の上から北方面・拠点のある街です。
f:id:nbksg:20181112232052j:plain
その南・・・見えん・・・が、酷いマップだというのは分かる;;
f:id:nbksg:20181112232058j:plain
途中で小道を発見、道沿いに走って行くと、遠くに町が! 砂ぼこりで見づらいです・・・
f:id:nbksg:20181112232102j:plain
マップを確認。マップ確認中は隙だらけなので物凄く怖いです。ゾンビならともかくヘビとかクモとかサソリとか・・・
拠点のある街から南西に伸びていた道でした。うん、丁度良かった。
f:id:nbksg:20181112232242j:plain
遠目には砂漠・・・か?行ってみないとバイオームの確認が出来ませんからね~シュタシュタ。
町の入り口付近にわんこ?
f:id:nbksg:20181112233234j:plain
齧られました;; ハイエナじゃないかー;; いてっ、こら、止めなさい!と制止もむなしく出血死;;
12デスとか;;
f:id:nbksg:20181112233241j:plain
気を取り直して即座にバッグ回収。今度は近くに残っていなかったのでセーフです。街中でも発見。同じ個体かは分かりませんが。んー、イヌと同じくらい・・・か、やや小さいかな?特徴は尻尾ですかね、丸まっている。あと模様が汚いw 鳴き声(モーモー言っているような?)も可愛くなく明らかに敵意を感じますw

視界が悪いのでさっさと帰ればよかったのですが、1デスで気が大きくなって(?)いたのか探索続行。
そこで、何かが動いている・・・いや?壁が動いている??何か灰色の(ゲシッ
f:id:nbksg:20181112233247j:plain
何かにどつかれたー;; しかも走れない、スタン?じゃない骨折しているー;; 逃げ切れるかー;;
f:id:nbksg:20181112233259j:plain
ぷちっ はい、13デス・・・orz SSでも良く分からないですが、横向きに大きなものが乗っかっています・・・初見のライノ=サイです・・・ ちょっと・・・サイってそんな凶暴なんですかええそうですか;;

その後再びバッグを拾いに走りに行って無事帰宅しました・・・これってゾンビゲーだったはずなのですが。がっ!野生生物が半端なく凶悪です・・・

おまけ。
トレーダーの近くで。
f:id:nbksg:20181112232035j:plain
このあからさまにテクスチャの違う木は大体が果樹です。当初は軟らかい木だと思って伐採していましたw
f:id:nbksg:20181112232038j:plain
正解は素手で殴る、でした。一定期間果物を摂らないと壊血病のデバフがつくのでたまには食べましょう。案外そこら中に生えているし、何よりも目立ちますw
f:id:nbksg:20181112232045j:plain
収穫後はこんなにちっちゃくなります。放っておけばまた取れるので、ある意味野菜よりコスパいいかも。あ、水分・食料値の上昇は微々たるものです^^;

今回はこれにて。

今日の音楽は Advanced Wind (麻生かほ里) でした。

今日もありがとう。

あでゅー